top of page
検索

人間はツライが苗はHAPPY🌾

  • numata05
  • 5月18日
  • 読了時間: 1分

今日はあいにくの雨☔しかし、苗は大喜び🌾

  • 苗が乾きにくい

    → 晴天だと植えた瞬間に苗がグッタリしやすいけど、雨だと水分たっぷりで元気

  • 活着(根付き)が良い

    → 苗の水分が蒸発しにくく、苗のストレスが減って根がつきやすい

  • 温度の急激な変化を防ぐ

    → 強い日差し+風は苗にかなりキツい

  • 田んぼの土がなじみやすい

    → 水と土が安定して、植えた苗が落ち着く

 
 

最新記事

芦別市長バージョンYouTubeご覧ください

https://youtu.be/OEClDVqEdMM お忙しい中でも毎回駆けつけてくれる芦別市長 地域のために全力な"地域密着型市長" こうして一緒に盛り上げてくれることに感謝いたします。 いつもありがとうございます。

 
 
YouTube更新しました🌾

https://youtu.be/WeitYyRrMW4 美味しく元気に育ちますように🌾 『ちょっとだけ見ようかな~』のつもりが 気付けば最後まで見てしまうやつ! 北海道芦別市の大自然を感じてください☆

 
 
bottom of page