人間はツライが苗はHAPPY🌾numata055月18日読了時間: 1分今日はあいにくの雨☔しかし、苗は大喜び🌾苗が乾きにくい→ 晴天だと植えた瞬間に苗がグッタリしやすいけど、雨だと水分たっぷりで元気活着(根付き)が良い→ 苗の水分が蒸発しにくく、苗のストレスが減って根がつきやすい温度の急激な変化を防ぐ→ 強い日差し+風は苗にかなりキツい田んぼの土がなじみやすい→ 水と土が安定して、植えた苗が落ち着く
芦別市長バージョンYouTubeご覧くださいhttps://youtu.be/OEClDVqEdMM お忙しい中でも毎回駆けつけてくれる芦別市長 地域のために全力な"地域密着型市長" こうして一緒に盛り上げてくれることに感謝いたします。 いつもありがとうございます。
YouTube更新しました🌾https://youtu.be/WeitYyRrMW4 美味しく元気に育ちますように🌾 『ちょっとだけ見ようかな~』のつもりが 気付けば最後まで見てしまうやつ! 北海道芦別市の大自然を感じてください☆