top of page
検索

芦別プライド!!!!

  • numata05
  • 2025年8月13日
  • 読了時間: 1分

8月中旬

登熟期

登熟の初期は、籾の中のお米はまだ固くなっていないミルク状で、甘い味!

スズメはそれを知っている。この時期に吸いに来る。

みんなが食べるお米はこのミルクが固まったもの🌾

稲は昼間、太陽の光で光合成を行う。登熟期に晴天が続くと、光合成が盛んに行われて、お米は美味しく実り、たくさん獲れるのです🤗

 
 

最新記事

芦別市長バージョンYouTubeご覧ください

https://youtu.be/OEClDVqEdMM お忙しい中でも毎回駆けつけてくれる芦別市長 地域のために全力な"地域密着型市長" こうして一緒に盛り上げてくれることに感謝いたします。 いつもありがとうございます。

 
 
YouTube更新しました🌾

https://youtu.be/WeitYyRrMW4 美味しく元気に育ちますように🌾 『ちょっとだけ見ようかな~』のつもりが 気付けば最後まで見てしまうやつ! 北海道芦別市の大自然を感じてください☆

 
 
bottom of page