地域密着・共同開発に挑戦🌾🎂🍓
- numata05
- 12 分前
- 読了時間: 1分
芦別高校生が、地元産米粉を使ったスイーツ開発に挑戦します🌾✨

いつも温かく見守り、挑戦の場をつくってくださる
徳寿様 の全面協力と完全バックアップがあってこそ
そして、パティスリーフレール様、芦別高校の先生方、生徒の皆さん、
多くの方々の力が一つになって動き出したプロジェクトです。
感謝しかありません😭
芦別のお米、芦別のさくらんぼ、芦別のメロン。
地元の魅力をぎゅっと詰め込んだ
「米粉のクレープ」が誕生します🍈🍒
そして、この挑戦はクレープ作りだけではありません💪
企画、開発、アンケート、デザイン、販売まで。
高校生たちが本気で地域の未来を考えています。
「サバ缶宇宙へ行く」のように、
“芦高生、世界へ行く!”
夢は大きく🏆
2026年7月11日(土)
芦別高校学校祭でお披露目です✨
数量限定となっております
ぜひ応援よろしくお願いいたします!!

